1ヶ月検診は宇宙人がちゃんとサポートしてくれて無事に終了。
面会は5時間でも短くて、娘は何度か隠れて涙をぬぐった。
一緒に暮らしたいと強い口調で嬉しそうに言ってくれたのに
実行出来ないと言わなくてはならない事が辛かった。
絶望と諦めの入り交じった顔。
我慢するのは子供の役目じゃないよね。
有言実行したい。
今度こそ。
晶ちゃんを抱っこして娘はニコニコ得意気だった。
晶ちゃんが小学生になる頃、自分が何才になるか即答した娘。
今日までにたくさん晶ちゃんの事を考えてくれたんだね。
会うたびに大人びて、ドキドキしちゃう。
成長を喜びながらも、そのスピードの日常を共有していないことが寂しく、またその距離感に不安を覚える。
共有の大切さ、思い知る。
お父ちゃんに言えない体の不調(車酔い)があること、打ち明けてくれたけど・・・どんな心理なのかなぁ?
「次に会えるのは、2ヶ月後だから、3月末か4月かな?春休みだねぇ」
って言ったんだけど・・・
帰宅後に元夫から
「子供たちに勝手に面接予定を告げないでください」とのメールが。
次にいつ会えるか伝えることで、子供たちは安心するんだよ。
2ヶ月に一回と決まっているのだから、勝手ではない。
面接は子供たちの権利だし、私はもう元夫の下部じゃないので禁止される筋合いは無い。
とか思ったけど返信はしていない。
離婚してまで、命令か。
見下してんじゃねーよ。
対等なんだぞ。
結婚生活が上手く行かなくて離婚したのに、離婚後もグダグダするなんて、時間と労力の無駄だよ。
引きずるのは納豆だけにしてっ!
もう、以前ほど元夫にカッカしたり恐怖したりしなくなった。
心底、冷めちまった。
子供たちに甘えてる事は激しく腹立たしいが、嫌なメールや不機嫌な態度は、どーでも良くなった。
相変わらずガキだねぇ~って、あきれちゃう。
おそらく、未だに友達もいなくて母親に依存してるんだろうな。
子供たちに迷惑かける困ったヒト。
うんと困るよ~。
やっと、やっと、やっと、子供たちの写真を封印BOXから出せた。
いやん、もー、めっさカワイイ☆
私ったら、若い!
保育園の遠足、ピンクのジップアップなんて私だけ!目立ちすぎ。
明らかに、浮いてる若さ。
今なら浮かないね。
当時はママ友達もいなかったな。
一緒に暮らせなくなっても、会えば笑顔で楽しく遊べる。
それって、幸せなことだね。
うん。
産まれたばかりの娘や息子の写真を見て、思い出した。
どの子も産まれる前に、とにかく五体満足で健康に産まれてくれたら、もうそれ以上何も望まない!(五体不満足な方ごめんなさい)
って、思ったっけな。
その通りに、みんな五体満足で健康に産まれてくれた。
素晴らしい親孝行!!
私、晶ちゃんと子供たちのそばに住みたいな。
子供たちの住む町で働きたいな。
いつでも会える距離にいたいな。
元夫に禁止されても、偶然会えちゃう、そんな距離がいいなぁ。
宇宙人がダメだと言っても、両親があきれても、私はそうしたいな。
もう本当に元夫の支配から自由になりたい。
自由になりたくて離婚したんだもの。
・・・自由になろう。
自由になろう。
精神的に自由になろう。
嫌なことを減らすのは、パニック障害の軽減にもなるからね。
無理しない。
むしろ、少し欲を出して。
元夫も宇宙人も自分勝手するなら、私もしちゃうよ。
自らHAPPYをつかみに行こう!
[0回]
PR